なるべく小さな幸せと

雑多な日常置き場

変わるもの、変わらないもの。

そう言えばブログ登録したまま忘れてたなって思い出して開いたらほぼ2年放置。

いやー、こんなにほったらかすとは思ってなかったよねー自分にびっくり。


仕事が忙しくて、そりゃーもう忙しくて、仕事しかしてないなって日々が数ヶ月続いたあたりから、「これは終わりが無いなー、ずっとは頑張り続けられないなー、しんどいなー」って思い始め、転職を考えたのが一昨年の秋ぐらい。

そこから案の定というか、毎日毎日5時間くらい残業したり、帰ったら日付変わってるみたいな日も月一くらいであったり、残業が月100時間超えるのが当たり前(ほぼサービス残業)になって、こんな仕事やってられるかー!!と転職活動をちまちまし続けて、今年2月から新しい職場で働き始めたわけです。


仕事が変わって、平日休みから週末休みになって、家に帰るのも夜中からまだ明るいくらいの時間になって、随分と生活が様変わりしたなぁと思う。

帰る時間が安定したら、楓麿が俺の帰りを察するようになり、だいたい時間になるとベランダの前で待機するようになったらしい。

前は帰るのが夜中じゃ他の部屋の迷惑になるからって遊んでもあげられなかったけど、今は帰ったら構ってあげられるのは転職してよかったと思うことの一つ。

まー、とは言え、試用期間も過ぎたし夏までは忙しくて部署全体で残業が増えるみたいだから、また帰りが不規則になるかもしれないけど。

それでも終わりが見えなかった前職に比べたら、ある程度終わりが見えてるし定時で帰る日が無いわけでもないからだいぶマシ。

収入は減ったし、平日休みが無くなって不便もあるけど、まぁでも概ね転職してよかったなと思う。


ところで2年前の最後の日記で楓麿の体重書いてたんだけど、今は11kg弱くらいかな。

フィラリアの薬の大きさのボーダーが11.3kgだから体重管理なかなか大変。

とは言え、1年半くらいこの体重キープしてるんだから飼い主さんの管理能力を褒めて欲しいもんだよねわーすごい偉い偉い!

元気でちょいちょい悪戯っ子で、甘えん坊で、大人になってきたようなそうでもないようなそんな日々。

まだ2才だもんねー落ち着くのにはまだ数年かかるよね。

元気でいてくれ、俺の癒し。